10.会社設立準備と出航 #瀬戸内サニーのはじまりのはじまり

起業のイメージを膨らませていった

BuzzFeedには11月頃に退職を告げました。そこからは起業に向けて一直線。会社の名前だの、事業内容だの、ビジョンだの、いろんなことを一気に決めていきました。特にその時は大学時代の後輩の山川くんにすごく助けてもらいました。

3つの掛け算

とはいえ、会社として成功させるためには、「時代性」、「やれること」、「やりたいこと」の3つの掛け算が重要だと、その交差点に自分がいるべきだと思いました。

– 地方の課題を解決することをやりたい。そして地域の面白さをもっと届けていきたい。
– 「SNS/マーケティング」や「インターネットメディア運用」のノウハウがある。
– 5Gによるインターネット・メディア産業のさらなるパラダイムシフトが起こる。

この3つを掛け合わせたときに、僕はSNS×スマホ動画を軸としたインターネットメディアという事業をスタートさせることにしました。ここまでが瀬戸内サニーのはじまりのはじまり。

お次は何かの節目でまたまとまった振り返り記事を書いていきたいと思います。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on LinkedIn
[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です